09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

プロフィール

是永裕之

Author:是永裕之
死ぬ意味がわかると
今日一日の意味がわかる。

出会ったひとに、
出会った風景に、
出会った言葉に、
感謝すると見える景色が変わってくると思ってる。

そんな普通の大学4年生

ブロとも申請フォーム

ブロともお気軽に申請してください!

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

My Twitter

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログランキング

ポチっとな

FC2Blog Ranking


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やり遂げる人生

2011.10.06 13:35|バイブル
Steve Jobsの死



               
ジョブズを知ったのは、かの有名な伝説のスピーチがキッカケでした。
たしか2、3年前。ある人に紹介されて見た最初の衝撃といえば言葉にならないものでした。

社会に飛び出す前にジョブズの死というのはまた改めて考えるキッカケになり、ブログに残さないといけないと衝動にかられたので書くのです。

ある人に紹介された日、帰宅してそのままYouTubeでリピートし文字起こしした事が懐かしい



伝説のスピーチ↓(紹介するまでもないですが・・)

Steve Jobs伝説のスピーチ(1)(2)

Steve Jobs伝説のスピーチ(3)


「自分の好きなことを見つけなければいけない。
それは仕事でも恋人でも同じことです。

人生で仕事が大きなパートを占めていくだろうけど

本当に満足する唯一の方法は
素晴らしいと信じる仕事をすることです。

偉大な仕事をする唯一の方法は、
あなたのする仕事を愛することです。

まだ、見つかってないなら、
探し続けること、止まらないこと。

------------------------------------------------
「一日一日を人生最後の日として生きよう。
いずれその日が本当にやって来る。」

「今日が人生最後だとしたら、
今日やることは本当にやりたいことだろうか。」

「NO」という答えが幾日も続いたら、
私は何か変える必要があると知るのです。

死を意識することは、人生において大きな決断を
する価値基準となる最も大切なことです。

------------------------------------------------

君たちの時間は限られている。
だから無駄に誰かの人生を生きないこと。

他人の意見というノイズによって、
あなた自身の内なる声、心、直感をかき消されないようにしなさい。

最も大事なことは、
あなたの心や直感に従う勇気を持つことです。

それら内なる声、心、直感はどういうわけか
君が本当に何になりたいのか既に知っているのです。」



人生の本質がつかれていると思う。
私達は何のために生まれ、何を大切にしてどうやって死んでいくのか。

仕事が人生の大半になる事が当たり前のようになるのなら、その仕事に人生懸けられなくてどうするのか。
今年は、就職活動をする上で何度も自分に問いかけた。
役員面接では悩んだ事を全てぶつけた。


まだ働いていないからわからない。当たり前だ。

けど、就職活動中の学生が出来ること。
分からないながらも自分がする未来の仕事が素晴らしいと信じること。
未来の仕事を愛せ、誇りを持てること。


「偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたのする仕事を愛することです。
まだ、見つかってないなら、探し続けること、止まらないこと。」

就職活動中でも出来るはず。
これからも探し続けなければならない。


あなただけのオンリーワンの幸せを掴む事が人生最大の課題だと思う。
プライドや体裁は捨てて、まずは自分に問いかけることが始めの一歩だ。


スティーブ・ジョブズは永遠に心の中に存在します。
ご冥福を心よりお祈りします








tusen takk

コメント:

非公開コメント

