09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

プロフィール

是永裕之

Author:是永裕之
死ぬ意味がわかると
今日一日の意味がわかる。

出会ったひとに、
出会った風景に、
出会った言葉に、
感謝すると見える景色が変わってくると思ってる。

そんな普通の大学4年生

ブロとも申請フォーム

ブロともお気軽に申請してください!

この人とブロともになる

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

My Twitter

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログランキング

ポチっとな

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都旅行記

2011.11.23 00:05|旅行&旅
はい~遅くなりました。
京都から帰ってきて、もう2週間以上も経ちます(笑)
今更ブログに書くという適当さ爆発してますね

でも、これから京都の紅葉見に行く人いるでしょ?
その人達に向けて書きますよ~!

って言っても僕が京都を訪れたのは、11月1日~6日なんで紅葉はまだまだでした←

紅葉情報知りたい方はこちらへ↓
京都紅葉情報


ソウル旅行記の時みたいに少しでもオススメを共有できたらなと思って書きますね。
前回の日記に書いた通り最初の4日間はお寺で修行していたので、実質観光できたのは3日間です。



龍安寺、仁和寺、妙心寺、北野天満宮、平野神社、大徳寺
天龍寺、渡月橋、竹林の道、嵯峨野トロッコ列車
下鴨神社、糺の森(ちょっとだけ)鴨川
東寺、西本願寺、東本願寺、三十三間堂、伏見稲荷大社、
八坂神社(通り抜けただけ)、高台寺、ねねの道、八坂の塔(八坂通りから写真撮っただけ)六波羅蜜時

小さい所も合わせればもっと行ったけど、名前忘れました~(汗)


一番のオススメは、
大徳寺の高桐院と黄梅院(12月4日まで特別公開)です!

高桐院の苔の道 いいね~↓
高桐院


時間切れで全て見れなかったけど大仙院にも行きたかったな
高桐院の近くでゆっくりしてたら猫が何匹もいたので一時間程追いかけて写真撮ってました(笑)
周りの人の目がだいぶ痛かったですけど(笑)
でも自信作ですよ!

猫2

猫1




一度行った方がいいと思うのは↓(二回は行かなくていいかなと。個人的に(笑))
三十三間堂、伏見稲荷大社、八坂の塔、六波羅蜜時、妙心寺


どこの場所から見ても全ての石が見えないというのが、“不完全の美”を表すことで有名な龍安寺。
なのに!15個の石が見える位置があることに気付き若干萎えたりもしましたw


伏見稲荷大社↓ 観光情報誌でよく見るやつ
伏見稲荷大社


八坂の塔&人力車↓ THE京都
八坂の塔


平野神社に咲く10月桜↓
10月桜


平野神社で家路を急ぐ小学生↓
平野神社


渡月橋にて仲良し家族↓
渡月橋


下鴨神社 黄色の花なんだろう~↓
下鴨神社


京都の下町な感じが出てます↓
DSC_0726_convert_20111122230300.jpg


風情があるな~↓
高台寺


どこかのお寺↓
DSC_0061_convert_20111122225644.jpg

DSC_0066_convert_20111122225723.jpg


鴨川でゆっくりしました↓(携帯で撮影)
鴨川 携帯撮影



食事は鍋食べたり、うなぎ食べたり、にしんうどん食べたりしました。
他にもオシャレな居酒屋とか↓
ご飯1


加茂みたらし茶屋でみたらし団子や栗餅とかも↓
みたらし茶屋


おいしい物たくさん食べました!!
とまぁ、一眼レフ片手に写真700枚くらい撮ってる極々一部ですが、写真楽しんでいただけたでしょうか?



今回は行きたい所がたくさんあり、スケジュールも詰めました。
そこで一つ気付きました。
京都はもっと一つひとつのお寺や神社に時間かけて、ゆっくりお菓子やお茶を飲みながらほっとする場所だったなと(笑)

にしても京都は魅力的な街ですね♪
次来る時は、大事な人と一緒に来たいな←


ちなみに次回行きたい所やりたい事は、
京都御所、西芳寺、大徳寺(また行きたい!)、建仁時(龍制覇したいだけw)、保津川下りしたい、彼女作って地主神社行きたい←
あんどん作りとか体験事をやりたいし、ちゃんとしたお宿に泊まって京料理食べたい。夜間拝観も行きたい。



やりたいことは尽きないですね(笑)


旅行中に風邪をひいてしまい、帰りの夜行バスでは大変でしたが素敵な旅行ができました。
また思いつきでどんどん行動しよーと。

そうすれば見えてくるものがあるから。
ってことで、来月末に屋久島に行きます。また一人で~(笑)
そちらもブログに書くと思うのでお楽しみに~






tusen takk
スポンサーサイト

コメント:

写真綺麗だったぁ!特に猫のが好きだ◎!!京都も、良いねぇ( ´ ▽`)一眼レフ、どこの?

No title

写真楽しませていただきました!!
ホントに素敵!!
個人的にはネコちゃんの写真は思わず声が出るほどよかったです♪
いろんなところを旅する行動力が本当に羨ましい限りです(>_<)
自分が行けない分、ブログで楽しませていただきますね★

写真いいね〜(*^o^*)京都楽しませてもらったよ屋久島の写真も楽しみにしてるよ〜にしても、一人旅羨ましいな

No title



同じ時期に京都にいたとは思えない…^^;
写真楽しみにしてますよ!
めんどうじゃなかったら、個人的にも是非送ってください★
屋久島、むっっっっちゃイイですよ~
京都とはまたちがった癒しです。
屋久島の自然で独り坐禅もなかなかかも(笑)

No title

はじめましてこんにちは~コミュからとんできました☆
私もちょうどその時期に一人でふらっとですが、京都旅行いってました(・∀・)
途中で雨ふってしまったのが残念でした...><

写真すごく素敵ですね!!
また行きたくなっちゃいました^^

ほんといいところですよね~大切な人とゆっくり京都ですごしてみたいです(*´ω`*)おいしいもの食べながら笑

No title

はじめまして。コミュから来ました(^^)/

写真上手くてうらやましいです(笑)

京都はまだ紅葉が見れるんですね。行ってみたくなりました!

≫ちびまなさん

ありがとう♪黒猫の方かな?
京都いいよ~是非彼氏さんとまったりデートをオススメするよ!
一眼レフはNikon3100を使ってる。

≫sachiさん

褒めてもらえてかなり嬉しいです!!
猫の写真は、一時間も猫追いかけてやっと撮れたんですw
じっとしててくれないんで大変でした(汗)逃げられるし、それでも追いかけるしみたいなw

なんか、その言葉嬉しい!
少しでもブログ楽しんでもらえたら書いてよかったなってなりました^^

≫ちぃさん

ありがとう!!写真だけだったけど、楽しんでもらえてよかった^^
屋久島のブログも是非読んでやってください!w
一人旅おもろいよ~♪一度やってみて\(^o^)/

≫Mayuさん

同じ時期にいたんだよ!w
ブログに載せた写真でいいの?全然送るけど^^

屋久島でひとり座禅(笑)
また違った感じで自分と向き合えそうだね~!!

≫りりぃさん

ほんとですか!雨降ったのは残念でしたよね~^^;

ありがとうございます♪
ちなみにどこを観光されたんですか?
“彼より団子”にならないように注意してくださいね(笑)

≫おとこねさん

はじめまして!見ていただきありがとうございます^^

まだまだ全然ですよ~(汗)

京都はこれからが紅葉の時期です♪
お時間ある時に行ってみてください!!

No title

写真綺麗すぎます*^^*

この写真見てるだけで癒されちゃいましたw

京都は修学旅行でしか行ったことないので
満喫したことないんです。
そして高校生で行っても良さがあんまりわからなかったので
今度時間があるときゆっくり満喫しに行きたいです★!

≫ちぃやん・ω・さん

ありがとうございます^^

癒し効果がある写真が撮れたなんて嬉しい限りです!笑
俺も修学旅行でしか行ったことなかったんで、7年ぶり?8年ぶりくらいでしたよ!

今度バイク飛ばして行ってみてくださいw
たぶん、京都の良さはお寺の建てられた背景だったりを知るところにあるんだと思いますよ~♪

写真、全部素敵(*^^*)

特ににゃんこのやつー★

屋久島行きたいなぁ!
屋久島行く計画なくなっちゃったのー(;_;)

またレポート楽しみにしてます★

≫なるなるさん

ありがとう^^
猫人気だな~!周りから変な目で見られても頑張って撮ってよかった♪笑

屋久島一緒行きます?w
一人旅好きだけど、寂しいんですよね~(汗)

No title

こんにちは★
先日はコメント、有難うござました!

写真がとにかくも美しくて…
京都に住んでいると、その美しさや優雅さを忘れそうになりますが、改めて気付くことができました!
大大大のねこ派ゆえ、石畳×ねこの素敵コンボにやられちゃいましたー!

私も一人旅大好きです★
気のむくままふらふらパシャパシャできるし、楽しいですよね♪

≫ちひるさん

こんにちは!こちらこそコメントありがとうございます^^
そう言ってもらえて本当にうれしいです!!

京都素敵な街ですよね♪
福岡に住んでる僕は、全てがキラキラに見えましたよ!

一人旅は自分の思い通りに動けるから楽しいけど寂しさ半分あります(笑)
また、是非ブログ見に来てください!
非公開コメント

